年末年始の休業日のお知らせ

12月31日~1月3日まで、お休みさせていただきます。

今年の営業は12月30日までです。

新年は4日からです。

宜しくお願い申し上げます。

 

 

お客様方とも、年内最後のご挨拶をする日々です。

今年は、勉強する機会が多く、毎月サロンと学校やセミナー会場を行ったり来たり、走り回っていたような気がします。

 

ジェルをエアブラシで噴く、エアジェルのエデュケーター資格を取り、その後さらに理解を深めるために勉強会に参加させていただく機会を数日間いただいたり。

 

JNA(日本ネイリスト協会)の衛生管理指導員の資格を取ったりする中で、改めて爪を衛生的に扱うこと、安全に商材を使用すること、お客さまの安全を守ることについてなど、たくさんの事をアップデートすることができました。

 

夏には地区大会に出たり。ネイルケアで出場したのは15年ぶりくらいでしたが、練習が本当に勉強になりました。

 

春先から、サロンが終わってから、夜は友人のサロンに行き、そこでモデルさんと夕飯を食べながら、友人もサロン後で疲れているのに練習に夜中まで付き合ってもらい・・たくさん教えてもらいました。

 

大先輩も練習に付き合ってくれて、みんなでああじゃない、こうじゃない、と言いながらより綺麗に出来る方法を研究したり。

 

スクールに行けば現役コンペティターの後輩におすすめの商材ややり方を教えてもらったり。

 

尊敬する先輩方や上手な後輩にも作品を見てもらい、どこがどうか、を教えてもらったり。

 

コンペティターだった昔は毎日がそんな感じでしたが、久しぶりに明けても暮れてもネイルポリッシュとケアやファイリングに向き合う日々でした。

 

そして、秋にはずっと逃げてきた、本部認定講師の試験を受け。

 

サロンを始めてから、両立は無理、どっちも中途半端になる、と、ずっと昇格試験を受けずに来ました。

 

美容学校などでの仕事上必要なこともあり、受験しました。

 

覚えることやクリアする事が多かったですが、なんとかおかげさまで合格ができました。

 

それが終わるとエアジェルのより理解を深めるお勉強に参加させていただき。

 

お客様のご紹介で、プロのネイリストさん達にサロンワークやご本人たちが苦手なアート、

アクリルのエアブラシを教えさせてもらったり。

プロの方はコツさえつかめばやはり習得が速いですね。

 

美容学校さんでは若い学生さん達に母のような気持ちで教えさせていただいたり。

 

一旦退職したネイルスクールでもいまだにお手伝いをさせていただけたり。

 

あっという間に12月が到来し、気が付けばもう年末!です。

 

個人的には、久しぶりに韓国に食道楽旅行したり、師匠に沖縄に連れて行っていただいたり、

とても楽しい年でした。

 

 

サロンでは、長年お越しくださっているお客様方にいつもあたたかく支えていただき。

感謝しかありません。

 

本当にありがたいことです。

 

皆さまとてもあたたかく、優しく、お綺麗なだけでなく、人間性も素敵な方ばかりなんです。

 

 

今年初めてお会いしたお客様方には、よくぞこんな小さなサロンを見つけてくださって

本当に感謝です。

 

知的で上品な方ばかりお越しくださるので、

 

こんな狭いところですみません!と思いつつ、、

 

心より御礼申し上げます。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。