コロナウィルス感染症対応につきまして 2020.3.22更新

2020.3.20


当店はマンツーマンの施術になるため、ほかのお客様方との接触はございませんが、現状を鑑み、皆様の健康のためにも施術中に適宜、窓を開けての換気をさせて頂いております。
換気は大変有効であるとの事で、寒い時期ではございますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。窓を開ける際は部屋の室温を上げておりますが、羽織などご用意頂きますと幸いでございます。

お客様におかれましても、開けてほしい、などございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下は通常時から当サロンで従来より行っている衛生処理です。
所属している日本ネイリスト協会(JNA)が自主基準として衛生管理基準を設けております。
それに沿って行っております。(JNA衛生管理士資格所持。JNA衛生管理指導員資格所持)

店内の衛生に関して

○換気と室内消毒
かねてより、お客様のお帰りになるお時間と次のお客様が来店されるお時間に時間差を設けております。(通常1時間弱。お客様が遅れられた場合、お早く見えた場合、メニューが当日変更になった場合などは空き時間が少なくなることもございます)

お客様がお帰りになったのち、その時間差を利用し、次のお客様のご来店まで空気清浄機に加えて、窓を開けての換気をしております。
その際、空気中にエタノール、次亜塩素酸のスプレー噴霧をお客様のご退出後、次のお客様のご来店前、ともに毎回行っております。

これらはJNAの衛生基準にはございませんが、次に見えるお客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、以前より行っております。

○消毒管理

座席やテーブル、集塵機、ライト等、お客様が触れるものは毎回エタノール消毒を行っております。

使用するタオルは一客毎に毎回取り換え、美容の消毒法、衛生基準に倣って消毒・洗濯をしております。
使用するペーパー類、ガーゼ類は当然ながら廃棄しております。
使用するスチームタオルは消毒基準に沿った、蒸気消毒のできる蒸気消毒器を使用しております。

使用する器具類はすべて洗浄後、エタノールでの消毒を施しております。
ファイル類は、洗剤とブラシでの洗浄の後、次亜塩素酸消毒液での浸漬消毒後、流水で流し、乾燥しております。
※この1月より、乾燥後、エタノール噴霧による消毒も加えております。

●施術時

お客様はご存じの通り、施術時は医療用使い捨てグローブを使用してお客様の手に触れております。
マスクも医療用をお客様毎に使い捨てで使用しております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆さまがネイルで少しでも気分転換ができますように。

また、少しでも安心してサービスを受けて頂けますように努めてまいります。

何かご不安・ご要望などございましたら、ぜひお申し付けください!

[ご来店前にご確認をお願い申し上げます]


ご来店時におかれましては、恐れ入りますが、お客様皆様の安全・安心のため、下記事項のご確認をお願い致します。

JNA(日本ネイリスト協会)、政府の指針、厚生労働省の注意喚起などを参考に、狭く密接した空間での弊サロンである事も鑑み対応をしております。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


※以下に該当がある場合は、御来店ならびにご予約をお控え頂きますようお願い申し上げます。

●発熱やのどの痛み、咳症状のある方(花粉症などは除く)、ご体調のすぐれない方

●感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方

○過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

○感染拡大している地域や国への訪問歴が 14 日以内にある方

●PCR検査結果待ちの方

●施術中マスクの着用をして頂くことができない方。
※飛沫感染を防ぐため、手の届く範囲での接触、会話がある場合、マスク着用が専門家会議にて推奨されております。

●室内の換気にご協力いただけない方

☘️☘️☘️☘️☘️☘️


ネイリストの体調に異変があった場合も、皆様の安全のため、予約をキャンセルさせていただきます。何卒宜しくお願い申し上げます。

また変更がありましたら、LINEタイムライン、こちらのホームページに掲載してまいります。


早く通常に近い状態に戻り、皆様にお会いできることを心待ちにしております❣️