コロナ対策の変更のお知らせ

3/13〜国のマスク着用に関する変更に伴い、先週ネイリスト協会のネイルサロンにおけるコロナ対策ガイドラインも一部変更になりました。

マスクに関しまして、お客様はご自由にしていただき、ネイリストはマスク着用となります。

そのため、すでに先週よりお客様のマスクの有無はご自由にお過ごしいただいております。

また、協会からのアナウンスとして、

「施設や施術スペースの環境も考慮し、サロン側が必要と思われる場合は着用をお願いすることも可能と考えます。」

引用元
https://www.nail.or.jp/information/coronavirus/index.html

とあり、当サロンは面積が狭いこともあり

⚫︎互いに咳やくしゃみのような飛沫が飛ぶ事がある場合

⚫︎換気が不十分になることが想定される場合(荒天で窓を開けられない等)
お客様にもマスクのご着用をお願いすることもあるかもしれません。

その場合はあらかじめご予約時や、ご来店前にお伝えさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、遮蔽するもの(いわゆるつい立て:スニーズガードやビニールカーテン)は不要となりました。
ビニールカーテンは、撤去いたしました。

引き続き、適切な消毒、衛生管理を行い、お客様にとって安全な施術を行えるよう努めて参ります。

変更に伴い、もしご不安やご要望等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。