新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

サロンは明日4日から営業となります。

昨年は、コロナが始まって以来ずっとお目にかかっていなかったお客様方と

再会しお話をさせていただく機会が増えた年でした。

とてもありがたく、嬉しく施術をさせて頂いております。

縦のグラデーションに立体のライン。可愛いかったです!

3密の職種ということで、コロナ中に「ネイルに来てください♪」とはなかなか言いにくく

snsも更新せずにおりました。

またいつでも皆様のタイミングで、お好きな時にいらしてくださればいいな~と思っておりましたが

実際お会いできると本当にありがたく嬉しいです。

コロナ感染予防対策は、皆さまが安心してお過ごしいただけるように、継続しております。

早くマスクが取れる日が来ると良いですね。


シンプルなフレンチです。とても上品で素敵でした。

私はコロナ禍の間に色々とジェル商品の自由研究をしておりました。(オタクです)

自分の手で、持ち具合やアレルギーが出ないかなどのテストをしたり

新しい技術を習得したりしておりました。

色々と試してみる事が好きなので、その中で良かったものをお客様にご紹介して

お好みのものを選んでいただければいいなと思っております。

爪が折れてしまった、亀裂が入ってしまった、というときに、様々な方法でジェルをつける事ができますが

昨年からとても良い物をサロンで取り入れました。

通常、爪に亀裂があると、(カットできない場合)上から修理をしてジェルを塗っても

伸びてくると脇が気になってきたり、その指だけ部分的に浮きが速かったりすることがあります。

しかしそれも気にならない。

お客様が修理してから4週後にいらしても、

「あ、そういえばここ割れてたね!」

とその時に思い出されるくらい快適に過ごせる方が今のところ多いです。

私自身、あまり亀裂が入ることがない爪質なのですが、先月結構な亀裂が親指にできたので

嬉々としてそれを試してみました。

今3週目くらいですが、全く何ともないです。

もちろんもう少し様子を見て自分の統計に入れたいと思います。

価格も以前のリペアより安くできますし、柔軟性もあって良い。日本製で信頼できる会社の物で、安心です。

材料メーカーさんも日々良いものを開発してくれているなあと感じます。

↓音が鳴ります。ご注意下さい

↑こちらも可愛かったです。ミラーフレンチです。オーロラホワイトなので、さりげなく爪先が動くたびに光ります


しかし、また全く違う別の会社の商品で

浮かないというふれこみのジェルを自分の左手にテストしたところ、

その左手だけ1時間後位してから激しいかゆみが出て

後日オフをしたら自爪がネイルベッド(爪の下のピンクの皮膚)から剥離していました(普段、ただジェルを塗っただけで剥離は私はしないです)

もともとアレルギー持ちなので、ジェルは細心の注意を払って皮膚につかないように塗っています。

右手には、そのジェル以外は左と同じ商品を使用しました。全くいつものように刺激は無く平常。(利き手ではない左手で塗るので下手なのですが)

なのでそのジェルであることは明らかでした。

左手のかゆみと傷が治るのに4週かかりました。

色々なsnsで目にしたジェルだったので、どのくらい持つのかなあと楽しみにテストしたのですが・・

たまたま発売元ではないけれどプロモーションを請け負っているような企業様からサンプルを頂いていたので、

自分の爪で試しただけなのですが

とてもお客様にはリスクがあって使えないなと思い、申し訳ないですがすぐ捨てました。

合う方もおられると思います。

体につけるものなので、慎重にいきたいところです

私自身が結構なアレルギーが昔あったので、敏感に反応してしまったのかもしれませんが、久々の激しいかゆみでびっくりしました。

試してみないとわからないものです..


↓音が鳴ります。ご注意ください。

こちらはマグネットネイル。マグネットは派手なのかも・・と思われることが多いのですが

こちらのお客様がされているような、肌なじみの良い色もございます。

持ちも良いですし、輝きもあってとても素敵です。


今年も色々と新しい物をまずは自分で試しつつ、皆様のお役に立てるよう精進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前の記事

お知らせ